先週末、日本代表戦観戦ついでに札幌市内の美味しいスイーツタルト屋さんに行ってきました。
image


場所は時計台のすぐそば
画像1


お店の名前は『スイーツケーキ ファクトリー』

札幌市内に何店舗かあるが、今回行った総本店の外観はこんな感じ。
画像1


店内に入ると目の前のショーケースには色鮮やかなタルトが並んでいました。
画像1


壁には日本全国のいちご産地マップ
画像1

これでどこ産まれのいちごかをチェックして食べるのも悪くないですね。




こちらは幸水梨のタルト。梨のタルトなんて初めて見ました(^O^)
画像1


秋のフルーツを使ったタルト。これからの時期に人気が出そうですね。
画像1


タルトマロン
画像1


宮古島産キウイマンゴータルト。1番高いが1番輝いていました。
画像1



また、シュークリームも販売しているようです。(買い逃してしまった…)
画像1



お持ち帰りもできますが、1階の奥と2階にはカフェ的なスペースもあり、かわいいインテリアに囲まれながら食べることもできます。
画像1


友人が注文したぶどうのタルト。ゼリーが宝石のように輝いてます。
画像1


フルーツ系のタルトで上のりんごがパッと見たら漬物に見えて焦りましたが、美味しかったです。
画像1


こちらは桃のタルト。大きな桃がそのまま乗っているので桃好きとしてはかなり大満足な一品。
画像1


ちなみに僕が注文したのはこのグレープフルーツのレアチーズ。
画像1

体調悪かったため、グレープフルーツの酸味が効いてて甘さ控えめで美味しかったです(^^)

店員さんの笑顔が印象的なこのお店。しかも居心地が良く、気がついたらだいぶ長居してました。笑

この日は友人とシェアしながら4〜5種類のタルトを食べることができたが、まだまだ食べたいものがたくさんあった。
札幌に行ったらまた行ってみたいお店です(^^)



フルーツケーキファクトリー
所在地 : 札幌市中央区南1条西4丁目 電停前
電話 : 011-251-0311
営業時間 : 平日10:30~21:00 日・祝10:30~21:00

フルーツケーキファクトリー公式HP