本日、都内から日帰りでジュビロ磐田vs愛媛FC戦を見に行ってきました。
image



朝9時に飯田橋を出て、途中富士山を横目に西へ。
image


お昼は定番のハンバーグ屋さん"さわやか"。
image



そして改装後、初めて来たヤマハスタジアムは今年訪れたどのスタジアムよりも美しかった。
2014-09-28-13-06-04



試合のチケットがあれば無料でできる縁日を仲間と堪能し、開門までの時間を楽しく過ごしました。
image
image


一平くんは相変わらず大人気。
image





そして、アウェイ側に移動しようとしたらたまたま選手バスが入ってくるところだったので待ってみることに。
image


待つこと約10分、選手バスが来ました! 1番前に名波新監督発見!!
image



1番はじめに降りてきた瞬間、大歓声。
image
image
image


バスから名波監督が現れた時の映像。



バスから出てきた瞬間、彼の顔はものすごく自身に満ち溢れて、その笑顔を見たサポーターの中には泣いている人もいた。 名波ファンではない僕も鳥肌が立つほど感動、というか感激してしまった。

あの名波浩がついに帰ってくる。

今日見た姿はいつも日本代表の海外遠征などで見かける名波浩ではなかった。






その後、入場の際にもらったマッチデイプログラム。
image
image

表紙も中も全部名波浩新監督だった。







名波フィーバーに興奮したが、応援するのはもちろん愛媛FC。アウェイ側ゴール裏の角で観戦しました。
image

こちらはジュビロ側ゴール裏。サポーターから名波監督に向かってメッセージが出ていました。
image



試合中、名波監督は終始立ちっぱなしで選手達に指示を送っていた。
image


中継の中でも何度も映されていたらしい。
image

この日の主役は間違いなく名波監督だった。




また、試合前にこの試合に来れなかった友人のジュビサポからこんなメッセージが来た。



『監督が名波さんに変わって1番変わるのは前田遼一。今日の彼のプレーに注目してほしい。』





すると後半開始早々、その前田遼一が先制点を決める。
image
image

その後もキャプテンとして、チームを引っ張り2ー0の勝利に貢献。

前田遼一。

やはり頼りになれる男でした。









残念ながらこの日は愛媛FCの日ではなかった。

しかし、はるばる愛媛からかけつけたサポーターの友人達と会え、中には会うのが久しぶりの人もいたので嬉しかった。

バスツアーを企画してくれた和泉さん、愛媛FCサポーターの皆さんありがとうございました。





そして、ジュビロ磐田ですが、2位の松本山雅が敗れたのでその差は5に縮まった。

クラブのレジェンドが監督に就任したことでこの先、これまで以上に注目されることになるが、プレッシャーに耐えられるか。

とはいえ、何かやってくれそうな予感がする。
image

今後も名波浩新監督率いる新生ジュビロ磐田に注目していきたいと思う。