昨日は、先日の春秋航空のセールで購入した航空券を使い、佐賀へ。

土日を使っての1泊2日の弾丸佐賀旅行の予定…でした。

往路のフライトの時に見えたプライスレスな関西地方の夜景。
image


片道1000円でこんな夜景が見れるなんてよくあるヘリコプター貸切よりもお得ですよね。

予定より15分遅れで佐賀有明空港に到着。
image


空港からはバス(片道600円)に乗り、佐賀駅に向かいました。






と、ここで問題発生!!!


携帯をいじっていたら一通のメールを受信。

相手はこの2日間お世話になる予定の春秋航空。
image




え?

うまく理解できなかったので、もう一度読み返してみる。

つまり、台風の影響で欠航になっちゃいました(T_T)

とりあえず、欠航になったことを嘆いても仕方ないので週明けに東京へ戻るための方法をいろいろ考えながら鳥栖へ移動。

この日はとりあえず、馬刺しを食べ、佐賀のお酒で乾杯。
image

image





翌日、鳥栖駅へ行ってみると駅構内にこんな粋な貼り紙を発見。
image

image



そう、今回の目的ももちろん、サッカー。

サガン鳥栖vs横浜Fマリノス戦を見にきました。


試合までまだ時間があったので鳥栖プレミアムアウトレットへ行ってみることに。

駅からバスで15分程で到着。
image


思っていたよりも人が少なくて、短時間でいろいろなお店を見て回れていい買い物ができました。




そして、サガン鳥栖のホーム•ベストアメニティスタジアムへ。

スタジアムは鳥栖駅のすぐ横にあり、最高の立地です。
image


イメージでは、ユアスタのような四角型のスタジアムだと思っていたが、中に入ってみると、意外にも各スタンドが分断されていてびっくり。
image


今回は3500円のA自由席で観戦したが、とても見やすくて、選手の迫力が直に伝わってきて面白かった。見知らぬ心優しい鳥栖サポーターのお兄ちゃんが空いてたいい席を教えてくれて、最高のポジションで観戦。鳥栖の人は優しい!本当にありがとうございました。
image

image

image



また、台風の影響で風が本当に強く、片方のエンドだけボールが風にはね返されていたのが印象的だった。
image


なお、試合はエース豊田選手のゴールで1ー0で鳥栖が勝利。
image

ホームの地の利を生かした鳥栖の迫力ある攻撃が目の前で見ることができて面白かったです。

台風で雨が心配だったが、意外と一度も降らなかったのでよかった。





しかし、この試合で1番注目したのは横浜Fマリノスの松本翔選手。

松本選手が昨年、愛媛FCにレンタル移籍していた時、試合前のイベントに僕がゲスト参加させていただいて一緒に餅まきをした時から親交が始まり、その後何度か会う機会があった。
image


今シーズンからマリノスに復帰。

そしてこの日、リーグ戦では初めてベンチ入り。
image

image

まわりは結構、鳥栖サポーターだらけだったので興奮する気持ちを抑えながら試合前からずっと注目して見ていました。

結局、試合には出場しませんでしたが、スタンドからその姿を見れただけでなんか嬉しかったです。ありがとうございました。
image


松本翔選手の今後に期待しましょう!




そしてその後、福岡に移動し、今夜は博多に宿泊。

ラーメン食べて、明日の朝一の便で東京帰ります。
image


明日は、飛んでくれよ!!!