<過去の海外サッカー観戦記事まとめ>

第13弾は、2012年2月に行った『ロンドン五輪最終予選vsマレーシア編』
2015-02-17-18-20-30



この時は、中東アウェイで敗れてがけっぷちだったU-22日本代表。

負けはもちろんのこと、引き分けでも厳しいという状況でマレーシアに乗り込んだ我々だったが、どこかで勝てると思っていたのでそんなに緊張感はなかったと記憶している。


そして案の定、4ー0で圧勝し、本大会出場がぐっと近づいた。



しかし、日本代表はどうか。現在、どのカテゴリーの日本代表の試合を観てもこの時のような心の余裕が持てなくなってきている。


相手との力関係もあるが、もしかしたらこれがアジアアウェイで気持ちに余裕を持って臨んだ最後の試合だったのかもしれない。



試合内容よりもサポーターとの交流のほうが印象に残っている試合だった。
2015-02-17-18-21-03



そして、この時購入したマレーシア代表のユニフォームは未だ一度も着ていない…



【現地での詳細はこちら】
・ロンドン五輪アジア最終予選マレーシアvs日本 現地観戦記

・週末、バンコクに来たらまずここに行こう! 〜チャトチャック ウィークエンドマーケット〜

・帰りに寄ったバンコクのオシャレなお店