現在カンボジア国内ではクラブ、選手よりも認知度が高いカンボジアンタイガーFCのクラブマスコット「ソンハーくん」 。
ONiKqBrsflVXlDNiHl4OKEyaqG8YyzTCUXGSa90uYrQ
 

7月2日の開幕戦以降、これまで代表戦でのテレビ出演や各メディアに特集されてきました。
X


そして、ついにカンボジアのテレビ番組にゲスト出演しました!




 








出演したのは「フットボールショー」。カンボジアでは代表チームの躍進もあり、でサッカーの注目度が一気にアップし、カンボジア国内で初めてサッカー専門番組が誕生しました。



出番を待つ少し緊張気味のソンハーくん。


番組制作スタッフからの指示も虎語でないのであまり理解できなかったみたいです。笑


そして、いよいよ壇上へ・・・



が、しかし!




壇上へ上がる時につまずいて転んでしまうというお得意の芸を披露したものの、普通に仕切り直しされ、映像はカットされてしまいました。涙





壇上で緊張気味で固まっているソンハーくん。今回はチーム期待の若手ペヤヤング選手との出演。※ペヤングではありません。


慣れていないせいか、カラオケのようなマイクの持ち方で応えるペヤヤング選手。普段は大人しいので少し心配したが、堂々と話していたのに僕らスタッフも驚きを隠せませんでした。笑


相槌を打ちつつも、時々カメラに向かって投げキッスなどファンサービス旺盛なソンハーくんに会場の出演者は皆笑顔でした。

最後に出演者皆で記念撮影。


カンボジアは東南アジア一ブサイクとよく言われていますが、カンボジアにも美人は存在しました。

実際の番組の映像はこちら
<iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/RbIVDgUcqgI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



先日の日本訪問はじめ、タイガーFCの試合や代表戦、個人や学校訪問など多忙なソンハーくんを今後共よろしくお願いします