4/6
この日は珍しくJ1が日曜日開催ということもあり、2試合のはしご観戦をした。

最近、J3や地域リーグなどに注目していたせいか、J1のはしご観戦は本当に久しぶり。


まず、第一試合は大宮アルディージャvsヴィッセル神戸。


本当は柏レイソルvsセレッソ大阪を見に行きたかったが、発売と同時に即完売。



仕方なく、NACK5スタジアム大宮へ
画像1

相変わらず、芝もきれいで見やすい国内最高級のスタジアムです。


ピッチには隣の氷川神社の桜の花びらが飛んできました。
画像1



この日は午前中は快晴だったが、試合開始(15時KO)が近づくにつれて雲行きが怪しくなり、ついに小雨が…


売り切れる前にとグッズ売り場でアルディージャカラーのカッパを購入。1200円
画像1


先週、引っ越したばかりなのに…


しかしその後、雨は一切降ることなく、お日様が出てきたことには触れないでおこう。





試合前、スタンドのサポーターに向かって選手がグッズ?を投げ込む。
画像1

僕のところにはなんと家長が来ました。


最近、大宮のゴール裏の人数が増えた気がするのは気のせいか…
画像1


その中心には先日、日本代表合宿に初招集されたSB今井に対してのメッセージ
画像1

サポーターもクラブ初の生え抜き選手の選出は本当に嬉しいと思う。





そして、スタジアム内を歩き回っていたらこんなものを発見。
画像1



ん?


ここはホーム側北ゲートのコーナー付近にあるフードコートの裏。


前からみるとこんな感じ
画像1

"セブンイレブンシート"というらしい。。


調べてみるとアルディージャのHPに発見。テーブルシートとカウンターシートがある模様。
画像1

画像1

画像1


しかも、購入したチケットの差額を払えば座れるらしい。
画像1


この日は残念ながら誰も座ってませんでした。それにそんなに見やすいとは思えないのは僕だけでしょうか…笑




あと、ここは相手の神戸のスポンサーである楽天Edyが使える模様。
画像1


今、思えば試合前から既に勝負は決まっていたみたい。



肝心の試合ですが、途中、両チーム共に熱くなる場面もありましたが、終わってみれば3ー0で神戸が勝利。
画像1

画像1



ちなみにこの試合には日本代表のザッケローニ監督も視察に訪れていたが、今井はなかなか持ち味のスピードを生かせる場面が少なかった。
画像1



大宮を応援していたので非常に残念でした。

唯一の収穫は今節から加入した増田誓志が見れたことくらいか。


いずれにしろ、面白そうなチームなので今後に期待です。


試合後、す今度は埼玉スタジアムへ向かいました。。。

続く。



◆観戦費用◆
チケット代3100円(バックスタンドホーム側)
スタグル•メンチカツ250円
カッパ1200円
+交通費