Footrip フットリップ ~世界中のFootballを見に行こう~

Footrip(フットリップ)では、世界中で自分自身が感じたことを中心にできるだけ素直に描いていきたい。 ※2015年より2シーズン、東南アジアの某フットボールクラブの広報でした。 2017年より現地の日系メディアに所属し、東南アジアの情報を発信予定。専門はASEANはじめ、アジアフットボール関連なのでアジアで活躍する日本人サッカー選手達を中心に紹介予定。 アジアフットボールや旅行の相談、取材、執筆依頼等はお気軽にMessageくださいませ。

カテゴリ:スポーツビジネス > カンボジアンタイガーFC(Cambodian Tiger FC)~2016 season~

明けましておめでとうございます。

今年の年越しは6年ぶりにバンコクで過ごしました。

年末に牡蠣にあたってしまい、2日間吐き気が止まらず、寝込んでいたが何とか復活しました。

大晦日の夕方、バンコクに到着し、カウントダウンの瞬間は懐かしのカオサンロードへ。
image


胃痛が止まらずお酒は飲めなかったが、わかる人ならわかる定番の「ラーメソ屋」で年越しそばを堪能しました。
image



プミポン国王なき、今のタイの状況に多少不安はあったものの、実際に来てみるとそれなりにお店も営業しており、タイらしい年末年始を感じることができました。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日9/10は、カンボジアリーグ第18節カンボジアンタイガーFC対ナガ・ワールドFC


image




2016シーズンの最終戦です。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルの通り、本日、タイガーの練習場に3人の子供達が現れた。
13941127_10207473526214995_38563716_n




見た感じ年齢は小学生くらいで、トレーナーの新田さんがステッカーをプレゼントすると大興奮。カメラを構えると自分も選手になったかのように胸を張って写真撮影に応じてくれた。
13957646_10207473526855011_1797433427_n







続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加


今日、カンボジアリーグ第7節カンボジアンタイガーFC対ナガ・ワールドFC戦がある。


7節目にして、まだ今季2試合目のホームゲームという今年もスケジューリングがめちゃくちゃなカンボジアリーグ。
koko




だが試合当日、こんなにもいい緊張感をもって朝を迎えることができるのもサッカークラブで働ているからこそ味わえる特権である。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

明日、カンボジアリーグ第6節ナショナルポリス戦を迎える。

今季のカンボジアリーグは10チーム参加。(昨年は12チーム)

この試合で全体の3分の1が終わる。

ここまで2勝3敗で6位。

勝てる相手にはしっかりと勝っているが、チーム力が同じか上の強豪相手にはどうしても勝てていない。

だが前節、光明が見えた。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ