Footrip フットリップ ~世界中のFootballを見に行こう~

Footrip(フットリップ)では、世界中で自分自身が感じたことを中心にできるだけ素直に描いていきたい。 ※2015年より2シーズン、東南アジアの某フットボールクラブの広報でした。 2017年より現地の日系メディアに所属し、東南アジアの情報を発信予定。専門はASEANはじめ、アジアフットボール関連なのでアジアで活躍する日本人サッカー選手達を中心に紹介予定。 アジアフットボールや旅行の相談、取材、執筆依頼等はお気軽にMessageくださいませ。

カテゴリ: 『オフシーズンの過ごし方』

昨日は、王子のキャプテン翼スタジアム東京北でフットサル大会を行いました。

image
続きを読む






2015-01-09-00-33-39
※2011年アジアカップ(カタール)の砂漠にて
















タイトルと上記の写真に騙された皆さん、そしてサッカーサポーターの皆さん、お晩です。


オフシーズンの今って暇ですよね。

今週末はかろうじて高校サッカーがあるのでまだいいですが、そこからJリーグ開幕までの約2か月間はサポーターにとってはなかなかしんどいものです。


そんな僕たちに朗報が届きました。

毎年、2月に行われていたヨコハマフットボール映画祭。

僕らにとってオフシーズンにフットボールを感じることができる数少ない機会。


それがなんと、今年から全国展開することになった模様です!



ヨコハマフットボール映画祭

続きを読む

こんばんは♪

ついに2014年のJリーグが開幕しましたね。
今年もカテゴリーに関係なく、幅広く見ていこうと思ってます。


今日は『オフシーズンの楽しみ方』第三弾。
これまで箱根駅伝、バスケのbjリーグと紹介してきたが、今回は"アイスホッケー"を見に行ったので紹介します。

日本でアイスホッケーといえば、数年前にキムタク主演のドラマ『プライド』で一時期有名になった。
画像1


この時も相変わらず、イケメンでしたね〜!


続きを読む

こんにちは!


今日は『オフシーズンの楽しみ方』第二弾として先日見に行ったbjリーグのことを書いてみました。

僕の人生の中でバスケットというとやはり最初に浮かんでくるのは『スラムダンク』
画像1



そして、アメリカ留学時代に見たNBAは、これまで見たスポーツの中で1番印象に残っており、あれほどエンターテイメント性のあるスポーツはないと当時感じた。
画像1



続きを読む

このページのトップヘ