Footrip フットリップ ~世界中のFootballを見に行こう~

Footrip(フットリップ)では、世界中で自分自身が感じたことを中心にできるだけ素直に描いていきたい。 ※2015年より2シーズン、東南アジアの某フットボールクラブの広報でした。 2017年より現地の日系メディアに所属し、東南アジアの情報を発信予定。専門はASEANはじめ、アジアフットボール関連なのでアジアで活躍する日本人サッカー選手達を中心に紹介予定。 アジアフットボールや旅行の相談、取材、執筆依頼等はお気軽にMessageくださいませ。

カテゴリ:◆国内サッカー◆Japanese domestic football > J3

Footrip in長野

2日目は、長野パルセイロvsレノファ山口を見に新しく出来た南長野運動公園総合球技場へ。

image











続きを読む

皆さんは"愛するクラブ"がありますか?



僕にはあります。

Jリーグのカテゴリー別に分けるとこうだ。
J1…ベガルタ仙台
J2…愛媛FC
J3…グルージャ盛岡


中でも故郷であり、20年前から見ているベガルタ仙台には特別な思いがあり、いつも週末になると結果が気になって仕方がなくなる。
画像1





続きを読む

先週末はブラジルワールドカップのために節約するために土曜日のJ1はテレビ観戦。

そして、日曜日は福島ユナイテッドFC vs グルージャ盛岡の福島の記念すべきJ3ホーム開幕戦へ行ってきました。



〜本日のチームプロフィール〜
福島ユナイテッドFC
画像1

2002年創設。
東北社会人リーグではグルージャ盛岡と優勝を争い、2011、2012年に連続優勝し、2012年は地域リーグ決勝大会で2位となり、JFLに昇格。昨年はJFLで14位(8勝6分16敗)。
クラブ名のユナイテッド(UNITED)は「結ばれた、団結した、統一した」の意味に由来し、チーム・選手・スタッフ・サポーター、そして福島がひとつになって福島の発展・活性化のために活動していくことを表現している。
J3初年度は神戸などで活躍した栗原圭介が監督に就任。



続きを読む

このページのトップヘ