Footrip フットリップ ~世界中のFootballを見に行こう~

Footrip(フットリップ)では、世界中で自分自身が感じたことを中心にできるだけ素直に描いていきたい。 ※2015年より2シーズン、東南アジアの某フットボールクラブの広報でした。 2017年より現地の日系メディアに所属し、東南アジアの情報を発信予定。専門はASEANはじめ、アジアフットボール関連なのでアジアで活躍する日本人サッカー選手達を中心に紹介予定。 アジアフットボールや旅行の相談、取材、執筆依頼等はお気軽にMessageくださいませ。

カテゴリ:ブラジルワールドカップ2014 > ブラジルワールドカップ渡航準備

今日は、サッカー仲間である中村慎太郎さんが本を出したので読んでみることに。

2014年に行われたブラジルワールドカップを観に行くべく、私達日本代表サポーターが奮闘する姿を描いたJORNADA copa do mundo 2014 Um 通称「ブラジル本」


JORNADA copa do mundo 2014 Um
中村慎太郎
impression publish
2016-06-28


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加


日本代表のアギーレ監督が解任されましたね。

ということで<過去のサッカー関連記事まとめ>を振り返ってみる第2弾は、あの「2011年11月 ブラジルW杯予選アウェイ・タジキスタン遠征」。
タジキスタン

僕の日本代表アウェイ遠征史上最も記憶に残っているfootripは、間違いなくこのタジキスタン遠征。



そして、史上最高のアクセス数があったのは、     実はこの遠征なんです!




まぁ、普通の人からしたらタジキスタンってどこ? ってレベルだし、わざわざ、こんなところまで誰も行きませんからね・・・



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

もうすぐザンビア戦の中継がはじまりますね。

残念ながら僕は見れません(*_*)


羽田空港なうです。
画像1



いよいよこの時が来ました。

ブラジルへ向けて出発です!




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日、新宿で行われた第2回ワールドカップ現地観戦組の決起集会に行ってきました。

主催者は海外アウェイで共に日本代表を応援している友人の村上アシシさん。
画像1


イベント会場には開始30分前の時点で既にこんなにもたくさんの人が来ていました。
画像1


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、代々木体育館にてサッカー日本代表のブラジルワールドカップ壮行会というものに行ってみた。
画像1



チケットは発売と同時に完売だった模様。
画像1

代表人気ハンパないす(^^;;

日本サッカー協会儲かってますね。






続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ