Footrip フットリップ ~世界中のFootballを見に行こう~

Footrip(フットリップ)では、世界中で自分自身が感じたことを中心にできるだけ素直に描いていきたい。 ※2015年より2シーズン、東南アジアの某フットボールクラブの広報でした。 2017年より現地の日系メディアに所属し、東南アジアの情報を発信予定。専門はASEANはじめ、アジアフットボール関連なのでアジアで活躍する日本人サッカー選手達を中心に紹介予定。 アジアフットボールや旅行の相談、取材、執筆依頼等はお気軽にMessageくださいませ。

カテゴリ:◆国内サッカー◆Japanese domestic football > 愛媛FC(Ehime FC)

おばんです。

世の中は3連休も終わり、再び日々の生活に戻りましたね。

僕は関東にいましたが、Facebookを見ると愛媛に行った友人たちが素晴らしい体験をしていたので紹介したいと思います。

続きを読む

昨日は、天皇杯3回戦川崎フロンターレvs愛媛FC戦のため等々力競技場へ。


この日は、愛媛FCのグッズ販売のお手伝いとして参加したのでキックオフ4時間前に到着。

スタジアム内部に入ってパスを受け取り、準備にかかる。
画像1

まずは持ってきたグッズの個数を確認したり、どうすればより良く見えて川崎サポの皆さんが来てくれるのかを考えながら皆で話し合いながらテーブルの上に並べていきました。


続きを読む

日曜日、都内で愛媛FCストライカーファンドの説明会兼関東在住サポーター向けのイベントが行なわれ、参加してきました。
※ストライカーファンドとは?



入口では一平くんがお出迎え
画像1


まずは能田先生の挨拶
画像1



この日は石丸監督はじめ、河原選手、西田選手がきてくれました。



続きを読む

事件は一週間ほど前。

何気なくSNSを見ていたらある一つのニュースが目に入ってきた。



画像1





ん?

愛媛FC?




先日、訪れたばかりの愛媛FCのホームゲームで事件は起きたようだ。

既にツイッターやFacebookなどでは大勢の人達が激論が繰り広げられている。



一体、何が起きたのだろう。。




続きを読む

このページのトップヘ