Footrip フットリップ ~世界中のFootballを見に行こう~

Footrip(フットリップ)では、世界中で自分自身が感じたことを中心にできるだけ素直に描いていきたい。 ※2015年より2シーズン、東南アジアの某フットボールクラブの広報でした。 2017年より現地の日系メディアに所属し、東南アジアの情報を発信予定。専門はASEANはじめ、アジアフットボール関連なのでアジアで活躍する日本人サッカー選手達を中心に紹介予定。 アジアフットボールや旅行の相談、取材、執筆依頼等はお気軽にMessageくださいませ。

カテゴリ:◆国内サッカー◆Japanese domestic football > J2

スタジアムに行くことは一種の’’冒険’’のようなものだ。
画像1


冒険は自分の住む家(町)を出発し、道中に災難や仲間が増えたりといろんな経験をする→財宝を発見→ハッピーエンドで終了。

現代のサッカー観戦もそれと同じようなことがいえる。




続きを読む

事件は一週間ほど前。

何気なくSNSを見ていたらある一つのニュースが目に入ってきた。



画像1





ん?

愛媛FC?




先日、訪れたばかりの愛媛FCのホームゲームで事件は起きたようだ。

既にツイッターやFacebookなどでは大勢の人達が激論が繰り広げられている。



一体、何が起きたのだろう。。




続きを読む

このページのトップヘ