Footrip フットリップ ~世界中のFootballを見に行こう~

Footrip(フットリップ)では、世界中で自分自身が感じたことを中心にできるだけ素直に描いていきたい。 ※2015年より2シーズン、東南アジアの某フットボールクラブの広報でした。 2017年より現地の日系メディアに所属し、東南アジアの情報を発信予定。専門はASEANはじめ、アジアフットボール関連なのでアジアで活躍する日本人サッカー選手達を中心に紹介予定。 アジアフットボールや旅行の相談、取材、執筆依頼等はお気軽にMessageくださいませ。

カテゴリ: AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)


image


ゴールの瞬間、スタジアムの盛り上がりは僕の想像をはるかに超えていた。。。







先日のバンコク滞在中に見た試合はわずか1試合。

これまでの僕にしては物足りないかと思われるが、今回は別な用事で行ったので1試合しか見ることができなかった。

その1試合は最終日に見た「AFCアジアチャンピオンズリーグ2015予選2回戦 バンコク・グラス(タイ)vsジョホール・ダルル・タクジムFC(マレーシア)」


バンコク・グラスには僕と同じ地元出身で元ベガルタ仙台の大久保剛志選手が所属している。




続きを読む

<過去の海外サッカー観戦記事まとめ>

第6弾は、せっかく今、タイに来ているので『2013年4月に行ったベガルタ仙台のACL タイ・ブリーラム遠征』

続きを読む


<過去の海外サッカー観戦記事まとめ>


第4弾は、2013年3月に行った『ベガルタ仙台 ACL第2節 中国・南京遠征』
2015-02-05-09-32-03


続きを読む

このページのトップヘ