Footrip フットリップ ~世界中のFootballを見に行こう~

Footrip(フットリップ)では、世界中で自分自身が感じたことを中心にできるだけ素直に描いていきたい。 ※2015年より2シーズン、東南アジアの某フットボールクラブの広報でした。 2017年より現地の日系メディアに所属し、東南アジアの情報を発信予定。専門はASEANはじめ、アジアフットボール関連なのでアジアで活躍する日本人サッカー選手達を中心に紹介予定。 アジアフットボールや旅行の相談、取材、執筆依頼等はお気軽にMessageくださいませ。

カテゴリ:◆フットリップ アジア◆(Asia) > ラオス(Laos football)

「昨年、共に戦った選手達は今どうしているのだろう」



サッカーから離れてからまだ少ししか経っていないが、ふとした瞬間にそう思うことがある。


そんな中、今日嬉しいニュースが舞い込んできた。




昨年までチームメイトだった定國智之選手(通称:サダ)がラオスプレミアリーグのオールスターチームに選ばれ、明日タイ王者でACLにも出場するあのムアントン・ユナイテッドとの親善試合に出場するという。
laos
続きを読む



一昨日、仙台で「ベガルタ仙台20周年記念試合 ベガルタ仙台レジェンドvsユベントスレジェンド」が行われた。
画像1
前身のブランメル仙台時代から含めて歴代の選手が勢揃いし、対戦相手のユベントス・レジェンドの選手たちとともに11000人以上の観客を魅了した。


そんな中、僕は一人の選手の姿を追いかけていた。

続きを読む

このページのトップヘ