Footrip フットリップ ~世界中のFootballを見に行こう~

Footrip(フットリップ)では、世界中で自分自身が感じたことを中心にできるだけ素直に描いていきたい。 ※2015年より2シーズン、東南アジアの某フットボールクラブの広報でした。 2017年より現地の日系メディアに所属し、東南アジアの情報を発信予定。専門はASEANはじめ、アジアフットボール関連なのでアジアで活躍する日本人サッカー選手達を中心に紹介予定。 アジアフットボールや旅行の相談、取材、執筆依頼等はお気軽にMessageくださいませ。

カテゴリ: ◆フットリップ南米◆(South Ameria)

<過去のサッカー関連記事まとめ>

第3弾は、2013年に世界一周中に行った『コンフェデレーションズカッブラジル大会の観戦記』。
2013-06-22-21-34-21
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

7月1日

コロンビア戦から1週間が経った。

この試合を振り返ると寂しくなるので、どこかで逃げて現実を受け入れることことができない自分がいた。




この1週間

「サッカーに勝敗は付き物」

「チームにはいつか必ず終わりは来るから仕方ない」

「せっかくワールドカップに来ているんだから残りの滞在も目一杯楽しむ!」

などと口では言っていたが、正直、試合後の選手達のコメントも楽しみにしていた知り合いのライターさんの記事も読む気がおきなく、他の試合をテレビで見てもそれほど面白くもなく、残りのブラジル滞在も全くといっていいほど楽しむことができなかった。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

6月24日

ついにこの日がやってきました。


日本代表は昨日、クイアバに到着。

僕らはホテルが空港から近かったこともあり、沿道で選手が乗っているバスを待ち、弾幕出して出迎えました。
画像1



そして、その様子が昨日のJFATVの「【日本代表INブラジル】クイアバに到着!」 に映っていました。


ほんの一瞬の出来事でしたが、選手に届いいていたようで嬉しいですね。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

6月19日
グループリーグ第2戦 ギリシャvs日本

我々日本サポーターにとってはフラストレーションが溜まる試合となってしまったが、その一日を振り返ってみたいと思う。



まずは開催地ナタールについて

ナタールはブラジル北東部にあるリゾート都市でビーチ沿いにはたくさんの人で賑わっていた。
画像1


街中はショッピングモールがたくさんあり、ワールドカップ一色だった。
画像1

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年6月14日

日本vsコートジボアール



2010年南アフリカワールドカップ・パラグアイ戦での敗戦から4年。

この日が来ることをずっと待ち続けていた。



1日を振り返ってみたいと思う。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ